女なのに腕がクマ並みに毛深くて本当に悩んだ

私は昔から腕の無駄毛に悩んでいました。

産毛というほど可愛いものならまだ許せますが、私の腕に生えていたのは遠目で見ても分かるくらいの本格的な毛でした。

それに気がついたのが小学生の頃で、ツルツルの人を見るたびに羨ましいような恨めしいような気持ちになっていました。

男性の腕にも毛が生えていますが、毛の太さは恐らく平均的な男性のそれと殆ど変わらないと思います。

神経質に毎日剃ってたので長さはわかりませんが、放置してたら1センチは伸びたと思います。

自己処理だとカミソリ負けで痛痒い時もあったし、埋没毛(※)で更に見苦しい状態になることもありました。
(※埋没毛とは

そんな現状に心底ウンザリして、私は藁にもすがる思いで脱毛サロンに通うことにしました。

丁度就職前の時期で時間もあったし、新しいことを始めるなら今かなとも思っていたからです。

脱毛サロンに通って、腕は4回ほど施術をして貰いました。

あれだけ目立っていた黒くて太い毛が、今では本当に産毛という感じに細くなりました。

自己処理の頻度もかなり少なくなったし、剃り忘れても相当近くで見ないと毛が生えてきているのがわかりません。

剃ってみると非常にツルツルしていて、今までに感じていたザラザラチクチク感が全くなくなっていました。

こんなに効果があるなら、学割が聞く時に親を説得するなり貯めた小遣いを使うなりして脱毛サロンデビューしておけばよかったと思いました。

また産毛が気になるようなことがあったら、そのうちサロンで継続契約をしてみるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA