Tag Archives: 足

今は幻…たかの友梨の脱毛技術と高効果

脱毛専門サロンが多くなり、美容に重きをおくエステサロンで脱毛の施術を受けることが少なって久くなりましたね。これまでは痩身やフェイシャルのついでに脱毛の施術も受けることができたのに最近は改めて違うサロンに行かなくてはならないので、時間も手間もムダが多くなった気がします。脱毛をしてくれるサロンを探している人は大変だろうなと感じています。

もともと美容に敏感な家庭で育ったわけではありませんでしたが、ずっと女子校に通っていたのでムダ毛やニキビケア、ダイエットなどの女子ならではの美容的な話題は常に身近にあったので自分の毛深さを見てはため息ばかりをついていました。もちろん、ドラッグストアの安価な脱毛クリームを試してみましたが、強烈な独特な臭いと使用後の肌荒れがひどく長く使用はできませんでした。その時に、自分では脱毛はしないことを決め、親元から離れたら「絶対にサロンで脱毛しよう!」と決めていました。20代前半のうちに、貯金と月々のお給料の大半を使ってあの有名サロン「たかの友梨ビューティークリニック」に通い始めました。もともとはボディーラインやフェイシャルケアの通い始めたのですが、スタッフさんに勧めてもらって脱毛コースを追加しました。夏シーズン以外は脱毛コースを必ず1パーツずつ組み込んで、ワキ、腕、脚、Vラインと施術を受けました。それ以来、自分で脱毛処理はしたことはありません。20年経ったいまでも、脱毛したパーツはムダ毛のないツルツルの肌です。

当時は「脱毛といえば、たかの友梨!」といわれるくらい施術技術が高く、効果も高いことで人気だったと思います。しかし「脱毛施術は医療機関で(医療脱毛脚)」という通達が出るか出ないかくらいで脱毛事業から撤退してしまったので、今では「たかの友梨」の幻の脱毛コースになっています。今はさらに脱毛マシンも進歩して、医療脱毛も浸透してきたので選ぶ選択肢が増えましたが、「癒しの空間×脱毛効果」の組み合わせはエステ脱毛の方が断然格上だと思います。